fc2ブログ
2015/03/15

横浜マラソン2015

横浜マラソン2015
新羽地区は、大曾根地区、高田地区と合同で、10kmコースフィニッシュエリアの走路員、警備、案内等を担当しました。
コース設営の距離が長く、コーンが重たくて、車いすランナーの先導車が来る直前まで時間を要してしまいました。




フィニッシュでは、続々とゴールされる皆さん、とても42.195kmを走ってきたとは思えないほど元気で、笑顔がステキでした。
25000人のランナーに6000人のスタッフ。素晴らしい大会だったと思います。


スポンサーサイト



2015/03/12

市営地下鉄新羽駅高架下への交番の移転準備が整いました

市営地下鉄新羽駅高架下への交番の移転準備が整いました。永年に亘る新羽駅周辺街づくり協議会及び新羽連合町内会の要望が実現します。企業会計の交通局からすると賃料が高い方が良い中を地域貢献を重視し交番設置の判断をしてくれました!有難い‼︎
(佐藤ひろふみ 事務所 談)


2015/03/12

新羽地域ケアプラザ・コミュニティハウス運営協議会

新羽地域ケアプラザ・コミュニティハウス運営協議会
平成26年5月に開所したケアプラザの26年度の運営報告と27年度の事業計画の周知がありました。新羽小学校、新羽中学校、各町会、老人会、スポーツ推進委員・青少年指導員・子ども会、各福祉活動団体、ボランティア団体、医師会、歯科医師会、薬剤師会と、多くの団体を巻き込んでの高齢者支援、子育て支援、障がい児・障がい者支援、ヨガや運動の健康増進イベント、車いす講座、そして、地域の歴史や趣味の講座にまで、さまざまな活動に取り組まれ、初年度としては、まことにすばらしい運営であったと思います。
27年度は、これらの活動に加えて、11月29日(日)に新羽ケアプラザ・コミュニティハウスフェスタを企画しております。


2015/03/08

第28回港北区グラウンドゴルフ大会

第28回港北区グラウンドゴルフ大会 3月8日(日)
小雨降る中で、朝6時から水溜まりの水をスポンジで吸ってグランド整備。少し遅れての開会式。




寒風のなかでも選手の皆さんは、楽しそうにプレーしておりました。
優勝は樽町地区、準優勝は大倉山地区、第三位は綱島地区でした。