fc2ブログ
2013/10/24

10月26日(土)「はまりんフェスタ in 新羽」は開催を中止します。

横浜市交通局より


台風27号の強い影響が見込まれるため、10月26日(土)に予定しておりました、「はまりんフェスタ in 新羽」は中止とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。


 


スポンサーサイト



2013/10/20

【第40回新羽地区健民祭は競技を行うことができずに終了いたしました】

第40回新羽地区健民祭は、決行したものの、雨足が強くなったことから、競技を行うことができずに終了いたしました。
雨のなか参加していただいた新羽地区の皆様のおかげで、過去から未来へ、健民祭の歴史をつなぐことができました。本当にありがとうございました。
また、びしょ濡れで寒さに震えながら、最後の後片付けまですべて職務を遂行してくださった100人のスタッフに、心より御礼申し上げます。
ちなみに、40回記念として、プロバスケットボールB-CORSAIRSチアリーディングスクールのみなさん、マリノスのリトルマーメイズのみなさんをお招きしていたのですが、雨と寒さのため、残念ではありましたが、今回は演技を中止いたしました。
またのご縁をいただければ幸いでございます。
<(_ _)>



 



 



 



 


2013/10/20

【第40回新羽地区健民祭9時より開催いたします】

10月20日(日)6時30分
第40回新羽地区健民祭を8時30分より予定通り開催いたします。
場所:新羽中学校

2013/10/08

鶴見川舟運復活プロジェクト 稲刈り

 


鶴見川舟運復活プロジェクト 稲刈り


 


 「舟運」の稲刈りがきょう行われました。5日が雨で延期になって、きょうになりました。そのため、子どもたちの参加はありませんが、有志の方たちの手で、天候にも恵まれて、無事に終えることができました。


 


 


 田んぼはこんなところにあります。これで全体です。


 


 


 みんな一生懸命に刈ります。


 


 


 背景は高速道路になる橋と橋桁です。


 


 


 この姿勢で刈るのは本当に辛いのです。ですから、時々腰を伸ばさないといけないんです。しかも足元は雨でぬかるんでいます。そのため足が泥の中に沈んでいます。


 


 あと残すところはこれだけになりました。


 


 


 よその地区のお母さんとお子さんです。お米を稲の状態で見るのは初めてなのかなあ……


 


 


 会長は流石プロ。稲をまるくのが速いです。


 


 すべて作業を終えて、みんなで記念写真です。お疲れさまでした。